これからについて

 

アメブロと、あと冷やし中華、始めました。
ついでに言うと、かき氷も始めましたよ。
もう初夏ですね。美山です。

 

  

さて、ちょっと前のお話からします。
去る3月19日、僕は晴れて大学を卒業しました。

 

o0800060011898730101

 

素晴らしい四年間にすることができました。

学んだ中で大きかったこと。
自分が選んだ選択が「良かった」のかどうかは自分次第でどうにでもなり、


つまり自分が選んだ道が正しかったと思えるところまで努力すれば、絶対に「良かった」と思えるということ。

大学四年間で出会った人たち、起こった出来事全てに感謝です。
全員に、花束と色紙を完全に贈呈です。

 

 

 

 

 

 

さて、
野田総理大臣や大阪の橋下市長もだいぶガチで気にしているだろうと思われる
美山の進路のお話です。

僕は数年間、海外に行くという意思決定をしました。
世界一周の一人旅をメインに、前段階として語学留学やワーホリなど、色々します。



なんで世界一周がしたいのか。
なんでこのタイミングなのか。
この決断に至ったまでの経緯、など書きたいことは山ほどあります。
長くて書くと卒論みたいになるので省略します。


シンプルに、感受性が豊かな若いうちに、世界中を見ておきたいって思ったんですね。

白いご飯に梅干し、と同じぐらいシンプルです。


大学卒業後にバックパッカーをするというのは、欧米などでは一般的な選択肢らしいですが
日本では完全に異端児ポジションです。
「反逆のカリスマ」です。

ただ、僕はこの選択にリスクは多少あれど、リターンが多すぎて困ると思ってます。
先述の通り、「卒業してから数年間、海外を見てきてホント良かった」と
数年後、シュートを止めた直後の川島さんの5倍以上のドヤ顔で言う気まんまんです。

 

 

 

僕、5/12に成田から出発します。
非常に大事なことなのでもう一度言います。
5/12の夕方から、二年ほど美山は日本から消えます。

なんで二回言ったかというとそうですね分かりますね。
成田まで見送り来てくれる人、募集中よ☆

 

 

 

 

 

僕のこれから1年の予定をざっくり説明すると、
まずフィリピンのセブ島にて4ヶ月間、語学留学します。

韓国資本の学校で生徒の8~9割が韓国人なので、
いくら流されないことで有名な美山でも
徐々に前髪の分けかたが9:1になっていくことは間違いありません。

フィリピンでの目的は完全にひとつ。
英語を学ぶこと。
世界を回る前にこのどーしようもない英語力をたたき直すことから始めます。

賢明すぎてビビります。

 

その後ワーホリビザで二年ぶりのオーストラリアに入り、
各地で働きながら、8ヶ月程度滞在します。

オーストラリアでの目的は2つ。
フィリピンで学んだ英語を実践の場で使うことで定着させること。
もう1つは

お金をもうちょい稼ぐこと。
あとは留学ぶりにメルボルンに行って、お世話になったホストファミリーに挨拶したい。

 

 

o0800060011936505809


メルボルンに住んで、コアラを愛でる仕事に就きたい。

 

 



オーストラリアの後は、本格的に地球を周りはじめる予定です。
西回りで行くか、東回りで行くかはまだ決めていません。
予防接種の関係で、東回りになりそうな予感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これまで上手くいっていたやり方で、これからも上手くいく時代」
はもう終わったと感じています。
今は本当の意味で、時代の変わり目だと思います。

ですから僕たちは、時代の変化に柔軟に対応する力を身につけていかなければならないと思うんですね。
会社に依存することなく、個人の力だけでも食べていける能力とか。
働き方にせよ、住む場所にせよ、
まずは多くの選択肢を持つことが重要かなと。

色々な人のお話を聞いたりして、情報を集めまくった結果。
今までのレールを外れて、
外の景色を見てみる必要があるなと僕は感じました。


とりあえず世界中の人たちの、人生、価値観、幸せのカタチ、仕事。
卑猥なぐらい見まくってきます。
そして、「ええやん」と思ったものは自分の選択肢の内にも取り込めたら良いなと思います。

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、今回のブログを簡潔に要約すると
さっき美山は階段を踏み外して重傷だということです。


 

 

 


最近ブログを書く機会が無かったので、
海外行く前に練習も兼ねて、
ちょいちょいアメブロの方を更新していきたいと思います。

モディファイ!!!!!

 


にほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加してるフリをしています。
応援宜しくお願いします。

 

最新情報をチェックしよう!