*

【検証企画】「猿島」に本当に猿はいるのか調べてきた

      2015/11/23

 

 

sP1060084

 

こんにちは、全日本晴れ男ランキング2位の美山です。

世間はGWということで、非常にモキモキしてますね。
僕も8連休という、ゴールデンを超えてくるウィークを頂いたので、久しぶりに1人旅に出てやろうということになりました。

 

 

行き先は、やっぱりパリ

 

sDSCN2668

 

僕が住む、恵比寿がこの物語の始まりの土地です。

せっかくの8連休なので、ちょっとパリにでも行こうかということにしました。

正直、ちょっと行き飽きた感は否めないんですけど、
まぁ無難かなということでパリに決めました。

 

sDSCN2670

 

パリに行くにはちょっとお金がいるので、駅のATMでお金をおろします。

 

sDSCN2671

 

あれ、ちょ、おかしいんですけど

ちょ、

 

sDSCN2672

 

財布が無いんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sDSCN2688

 

財布を忘れてしまったのはしょーがないので、

僕は成田エクスプレスに乗るハズだったのを諦めて、湘南新宿ラインに乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

sDSCN2690

 

 着きました。横須賀駅です。

パリと紙一重ですね。 

 

パリを諦めた僕は、何故か「島」に行きたい衝動に駆られたんですね。

調べてみたところ、横須賀の近くに「猿島」という無人島があったんですよ。

僕、無人島がこんなに近くにあるとか知らなかったんですね。
無人島とか男のマロンじゃないですか。しかも、猿島ってことは猿むっちゃいるんですよ。
エンターテイメント性の塊じゃないですか。

繰り返します。目的地は、パリじゃなく猿島です。

 

 

猿島へは、フェリーで行く

 

sP1050845

 

猿島へは、横須賀中央駅からほど近くの船着場からフェリーで行きます。

往復1300円なので、billsのリコッタパンケーキを食べるのを1回ガマンすれば乗れる料金です。

 

sP1050848

 

船に乗り込みます。

この時、僕の頭では「ドゥルドゥンドゥンドゥルドゥンドゥンドゥルドゥルドゥンドゥルドゥン」という
パイレーツオブカビリアンのBGMがかかりまくりです。

 

sP1060010

 

フェリーが出発してテンションが上がりすぎた僕は、1人タイタニックをかましました。

すると後ろにいた老人会グループにウケたんですけど、
おばさんの1人が
「アナタ、1人足りないんじゃないの?」
という非常に的確な意見をぶつけてきたのでうるせぇと思いました。

 

 

sP1060215

猿島に到着です。

ホームページには、フェリーで25分という記述があったのですが、
僕のときは何故か7分で着きました。
運転手さん、本気出しすぎでしょ。

 

 

sP1060018

 

三代目J soul brothersのような風貌をしたニイチャンに釣りを薦められたので、
とりあえず釣りでもしてみることにしました。

僕、実は「釣り界のビヨンセ」と謳われるほどの釣りセンスの持ち主なんですよ。

僕が釣り竿をもった以上、この周辺の海の生態系が崩れるレベルで魚がいなくなること間違いなしです。

 

 

 

 

(30分後)

 

 

 

 

sP1060019

 

 

 

・・・

 

 

 

(更に15分後)

 

 

 

 

sP1060042

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

(更に10分後)

 

 

 

 

sP1060099

 

!!!!!!!!!

 

何かが完全にかかりました。

この重さ、この引き、僕は確信しました。
これは完全に、マグロかサメです。

僕は明日の朝刊に「大物ゲット!!」と載った時のコメントを考えながら、
意気揚々と釣り竿を上げてみました。

 

 

 

sP1060051

 

sP1060054

 

sP1060058

 

sP1060074

 

普通にワカメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1060114

 

僕は気を取り直しまくって、次のミッションにうつることにしました。

それは、この島の核心に迫ることです。

 

 

猿島には、本当に猿がいるのかという考察

 

sP1060137

 

「猿島」というぐらいやから、猿がむっちゃおるアイランドなはず。

ということで、僕はちゃんと猿を探すことにしました。

 

でも、おかしいんですよ。
僕、猿島にインしてから優に一時間は経過してるんですけど、まだ猿、1匹もみてないんですよ。

 

 

sP1060142

 

 目を凝らして探してみますが、猿、中々いないんですね。

インドではあんなに簡単に猿に出会うことができたのに、なんでやねん。

因みにインドは、国名を「UNKO」もしくは「SARU」に変えたほうがいいんじゃないかと思うぐらい、ウンコと猿が多いです。

 

猿島なのに、猿、トキワの森のピカチュウより出現率低いんですけど。

完全におかしい。

 

sP1060121

 

上にもおらん。

 

sP1060150

 

おらへん。

 

sP1060163

 

 石の下にもおらんねんけど。

 

 

sP1060180

 

 

sP1060175

 

 

sP1060177

 

猿、おらんぞ。

 

 

 

 

 

sP1060189

 

 僕、「猿島=猿、むっちゃいる」
というあまりにも安直な仮説を自分の中で立てていたんですけど、

よく考えたら、猿が本当にいるかどうかGoogleで調べるとかしてなかったんですよ。

 

いや、でもゆうてですよ。
島の名前、「猿島」ですよ。
猿がいないとおかしいじゃないですか。

登別の「クマ牧場」に、クマがいなかったらただの牧場じゃないですか。
それと同じですよ。
もし仮に、ココに猿がいなかったとしたら、猿島じゃなくてえーと何島になるんでしょう。

 

いや、猿は絶対におるねん。
だって、ここは猿島やから。

 

 

「ーあきらめたら、そこで試合終了だよー」

 

 

 

僕の高校の時の恩師の言葉をもう一度かみしめて、

僕は猿の捜索を続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1060203

 

僕は1番間違いない方法ということで、後半ロスタイムにパワープレイに出ました。

そう、島のおじちゃんにダイレクトアスキング(直接聞く)をしてみたんですね。

 

 

sP1060205

 

 

美山「あの、ココって猿いますよね?猿島っていうぐらいだし。

 

いや、おかしいことに僕、まだ猿に一匹も出会ってないんですよ。」 

 

 

 

sP1060201

 

 

おじい「猿?あぁ、たまにそういう人いるんだけどね、

 

 

 

 

 

 

猿、一匹もいないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1060206

 

 

sP1060208

 

sP1060209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1060005

猿島、

猿、いませんでした。

 

僕は光の速さで帰りのフェリーに乗り込み、恵比寿へと帰宅しました。

 

いや、猿島、名前の割に猿はいませんでした。
いなかったんですけど、むっちゃいいトコだったんですよ。
むしろ猿いなくて良かったですなんか。
東京湾唯一の、無人島ですからね。猿いたら、有猿島(ゆうえんとう)になってしまいます。

旧陸海軍の基地として使われてたらしく、所々に歴史を感じさせる建造物が残っています。

 

これから夏のシーズンになると、海水浴やBBQのお客さんでハイパー賑わうみたいです。
リア充の巣窟と化すわけですね!!

横須賀に寄った際に、ふらっと行ってみると面白いかもしれません。
友達ともオススメですし、カップルでも
たまには無人島デートなんてワイルドで良いんじゃないでしょうか。

ホームページはコチラ→

猿島ホームページ

 

如何でしたでしょうか。
僕のように、猿がいると思って猿島に行ったら猿いない、みたいなパターンにならないように気をつけましょう。

それでは、皆さんもいい無人島ライフを!!

 

 - ブログ

佑介美山のすべらない世界一周 サイドバー

佑介美山のすべらない世界一周 サイドバー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

o0800045013358433889
【イベント出演のお知らせ】佑介美山のすべらない世界一周@高円寺

      【イベント出演のお知らせ】 &nbsp …

IMG_7901
【検証企画】パワースポットに行ったら、本当にパワーは得られるのか?調べてみた

      こんにちは、全日本晴れ男ランキング第二 …

o0800060011898730101
これからのお話

  アメブロと、あと冷やし中華、始めました。 ついでに言うと、かき氷も始めました …